【福井】2月6日の授業【進学塾ダーウィン】

みなさんこんにちは、ダーウィンの丸山です。

 

昨日本部校では、中1の英語・数学の集団授業がありました。
今回のブログはそんな元気で可愛らしい中1のみんなをちょっとだけ紹介します!

「ブログで使う写真撮りたいから、手あげてよ!」とお願いしたら
みんなちゃんとあげてくれました。ありがとう(^^)

そんなとっても優しい生徒達ですが、授業の時は真剣にこちらを向いてくれます。
ノートを見ると私の板書がぎっしり書き込まれています。嬉しいものです。

勉強って、なんかわかんないけど、楽しいじゃん!
あれ、じぶんって、意外と勉強できてるじゃん!

そう生徒達が自発的に思えるように導くのが、塾講師のお仕事なんだと思います。

これからももっともっと楽しくて、ためになる授業になるように、先生も「本気」で頑張ります!