【福井】入試に向けて!【進学塾ダーウィン】

みなさんこんにちは、ダーウィンの丸山です。

 

入試まであと2週間!
中学3年生は本日も受験対策に取り組んでいます。

出会ったばかりの頃は、賑やかで騒がしいクラスだったのですが、
今はもうすっかり受験生モードになりました。

 

嬉しいような、少し寂しいような、、、。

 

私は先日親戚の四十九日に出席しました。
実は正座が大の苦手なんです。
5分以上耐えられたことがありません(お恥ずかしい)。


その日も30分ほど正座をすることに。

5分ほどでやはり限界に到達し
「もう足を崩そうかな」と思ったのですが、
そんな時ふと、3年生のみなさんの「顔」が浮かんできました。

 

「今この時間もみんなは机に向かって一生懸命勉強をしているのに、
自分はここで楽をしていいのだろうか、、、。」

 

急に変なスイッチが入ってしまい、
結局、30分正座を崩すことなく法事を終えることができました。
(そのあと10分ほど立てなくなりましたが、、、)

 

私が毎日いろんなことに本気で取り組めているのも、
一生懸命ホワイトボードを見つめてくれるみなさんのおかげなんだなと
改めて思いました。

 

私もみなさんの原動力になれるような、
そんな先生を目指していきたいと思います。

3年生の授業数も残り少なくなってきました。

最後の最後まで、
「本気」で授業をしていきたいと思います。

あと少し、頑張ろう!