【福井】私立高校入試合格発表の日【進学塾ダーウィン】

みなさんこんにちは、ダーウィンの丸山です。
今回は四ツ居校の中学3年生の近況報告です!

 

本日、私立高校の合格発表がありました。

 

「みんなのことだから大丈夫!」と思ってはいましたが、
そうはいってもやはり、何があるかわからないのが入試です。

どきどきしながら1日を過ごしていました。

 

授業の時間になり、塾に来る生徒達


「せんせー、合格してたー」

 

それを聞いた瞬間、「本当に良かった」と、内心泣きそうでした(まだ県立入試ではないのに、、、)

 

やはり本気で向き合ってきた生徒達から聞く「合格した」という言葉は
本当に嬉しいものです。

一生懸命、しっかり戦ってくれている

生徒達の努力、一生懸命さ、本気が見えた気がして、
さらに県立入試に向けて、魂を込めた授業を届けたい、そう思えました。

 

みんな、嬉しい報告をどうもありがとう。

 

でも、これからが本番!
目指せ県立入試合格!と走ってきた1年。
ここで気を抜いてはダメです。

 

今日の結果を誇りに思って、
もっともっと自分の力を信じて、
あと少し、全力で戦っていきましょう!

〜追記〜
最後の英単語テストまで、残り1週間を切りました。

全84問、入試に頻出の英単語を選出しました。
最後のテストだから、みんなもちろん高得点とれるよね、、、?

テスト結果はこちらでご報告させていただきます!(生徒達へのプレッシャー)

みんなー!最後まで頑張ろう!!